言葉に込めた想い、その全て

言葉にして残したいことを、マイペースにまとめていきます。どうぞお手柔らかに。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きと伝えることは、過去のあなたも含めて全部好きって言うのと同じじゃないかな

こんにちは。 ふと思ったんですよね。 誰かに好きって伝えることは、「今この瞬間のあなたが好き」というよりも、「過去のあなたも含めて全部好き」って意味合いの方が、濃いんじゃないかな。 *** 目の前に見えている相手は、過去の結晶。何を感じ、何を…

二年で人はこうも変われる。好きを突き詰めてわかったこと。

こんにちは! 久しぶりにイラスト描いたあと、過去絵を振り返りたくなったんですよね。 そしてフォルダを開いたら、2020年、つまり二年前のものを発見。 彼らの登場は小説に端を発し、イラストがそれを追ったわけなのですが、今の方がより脳内イメージに近い…

愛があれば人は狂うし呪うし全て許せるようになる

2022年に入ってから、気になる新作映画がたくさんあって、金曜夜になるとうずうずしちゃうんです。今度は何観ようかなって。 例を挙げると 『ハウス・オブ・グッチ』 『呪術廻戦ゼロ』 『ナイル殺人事件』 いやジャンルに統一感ないしおどろおどろしいの好き…

知ることは、孤立をなくすんじゃないかな

こんにちは。 ゆうりです。 ふと思ったんです。 知ることで、思考の柔軟性が増して、そういうこともあるんだなって、受け止められるようになる。 その先で、孤立がなくなっていくんじゃないかな。 知ること。 それは自己啓発書や授業の中にあるものだけでな…