言葉に込めた想い、その全て

言葉にして残したいことを、マイペースにまとめていきます。どうぞお手柔らかに。

2021-01-01から1年間の記事一覧

思考整理と浮かび上がった目標

こんばんは。 さて本日は、思考整理のためのまとめになります。 まさしくブログ、記憶の記録! 気分の波ってありませんか。 何をしているわけでもないのに前向きになれる時と、何をしでかしたわけでもないのに後ろ向きになる時。 この他様々な波が巡っている…

よきかな我が人生。 〜コンプレックスと長所は同じパレットの上にある〜

さて、今回は前置きなしで入っていきますね。 なんだか短くなる予感っ。 さてさて、本日ノベルデイズさんにてエッセイ風短編集「ひとりごと」を追加しました。 novel.daysneo.com あくまでひとつの作品として書いているのですが 書きながら、いや、書く前か…

解放宣言!

こんにちは! 五月に入り約一週間、みなさまいかがお過ごしでしょうか。どなたさまも穏やかな時間に包まれていますように。 さて、本日小説投稿サイトノベルデイズにて、エッセイ風短編小説「ひとりごと」追加しました!タイトルは「ひとりごと。解放宣言」…

ココロのヨハクメーカーになりたいんだった。肩書きは何でもよいのだけど。

こんばんは! 彩透ゆうりです。 今回は前置きなしで書いていきますね。 そんな勢いです。 つい先日、ツイッターで 「なぜ書き始めたか」をつぶやいてる方がいたんです。 それを読んだ僕も考えました。 なぜ書き始めたのかを。 物語を「書く」という行為にの…

ひとのカタチをした蝶、あるいは無色透明の風

お久しぶりでございますっ!彩透ゆうりです! いやあ、もう毎回冒頭で「久しぶりの記事書きます」宣言している気がします笑 まあ義務感から紡ぐ言葉ほどつまらないものはないので、これはこれで良しとしましょ(これは言い訳じゃないもんっ笑) さあてさてさ…

向き不向きがあるだけ。何を見たいかで世界は変わる

みなさんこんばんは! 彩透ゆうりです。 本日はエッセイ風短編小説集「ひとりごと」をアップしました!その報告とメッセージの深掘り(いや、言い訳かな?笑)しまーす。 数字でつける優劣ってどうなのかしら 何を見たいかで世界は変わる。 数字でつける優劣…

だってぼくうおだし

こんにちは。 彩透ゆうりです。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。お久しぶりの雨降る三月十三日です。 新作投稿 by 魚座の僕 永遠 新作投稿 by 魚座の僕 さあて。本日短編小説「またね」を投稿しました。 novel.daysneo.com ノベルデイズさんで実施中の 2…

「必ず、僕はここで」の空気感 〜全てのことには意味がある〜

こんにちは、彩透ゆうりです。 またもお久しぶりの投稿、マイペースっぷりがキレキレです(え?笑) さてさて!中編小説「必ず、僕はここで」か完結したので、振り返りつつ詰め込んだアレコレを語ります!(小説へのリンクは最下部☆) まず、最終話までご覧…

初めての体験は意外と身近にあるのかも知れないね

お久しぶりでございます!彩透ゆうりです! いやほんと、継続とは縁がないのかな(笑)←この点については笑ってる場合じゃない(笑) なぜこんなにも前記事から間隔が空いたか(書いてたから) タイトルのこと 同人誌即売会(テキレボ)のお知らせです♪ なぜ…

小説BTYL更新と、それをBなLタグ付けなかった理由

こんばんは。ブログへようこそ。 はい!こちらのページでは小説の更新情報と、ジャンル設定の視点など書いていきますね。 更新情報「Baby, Tell Me You Love Me」The Day After 〜Our Life in One Room〜 物語のジャンル設定、タグ付けに関する個人的視点 更…

小説更新、そして結婚という単語の輪郭を考えた結果。

こんにちは、彩透ゆうりです。 こちらのページは小説更新情報とそこに付随する創作論(よもやま話と結婚の意味)を綴ります。 本日小説投稿サイト「ノベルデイズ」さんにて、エッセイ風短編集「ひとりごと」に一話追加しました。 僕のひとりごと。結婚の意味…

図録と一緒

こんばんは、彩透ゆうりです。 本日ノベルデイズさんにて短編集『ひとりごと』を更新しました。 Dream Fixer. 忘れられない君の夢 ひとりごと|忘れられない君の夢|NOVEL DAYS 本話のテーマは思い出。 このページでもその点について触れていきますね。 思い…

いつでも逢えるから

お久しぶりでございます!彩透ゆうりです。 2021年最初の記事ですね、いつも通りに書きます(ん?笑) 本日ノベルデイズさんにてBaby, Tell Me You Love Me.のサイドストーリー を追加しました。本編は完結しているのですが、美良くんと輝台さんに逢いたくて…