言葉に込めた想い、その全て

言葉にして残したいことを、マイペースにまとめていきます。どうぞお手柔らかに。

モテる条件の考察(軽くね)

「こういう人がモテる」のようなタイトルの、魅力的な人物の特徴を挙げた読み物を読み漁ったことがあって。

 


モテたい願望から、というより、何が人を惹きつけるのか、知りたくて。

 


よくあるのは、

 


自分軸で生きる人

相手に対しわがままや頼ることができる人

常に笑顔でいてくれる人

ポジティブな雰囲気の人

夢や目標がある人

趣味や交友関係を楽しんでる人

ボディケアしっかりしてる人

自分自身を好きな人

 


ふむふむ。

お仕事しながら、そのほかにも何事かに熱中して、自分のことも磨き上げ、相手も愛せというのね。

 


欲張りかな?

 


ありのままを愛せと主張したいわけじゃない。それはもちろん、多面的で話題豊富な方は変化に富み、飽きさせず魅力的なのは理解できます。

 


進んでそう在りたいなら、それがいいと思います。

 


私がここに感じる違和感は、全人類にモテる必要はなく、よってこれらの万能スキルを体現したところで、狙った結果を得られるか、疑問なこと。

 

 

 

相手の何に惹きつけられるか。それは人によって様々変わってくると思う。であれば、モテたいと思える相手にアプローチできる魅力を伸ばすことが、幸せへの近道じゃないかな。

 


背伸びして届く相手なのか、同じ視点にいる相手なのか、自然体を好む相手なのか、個性を望む相手なのか。

 


いずれにせよ、隠し事は双方に良い影響与えないので、見栄を張るのでなく、ご自身の今のコンディションをベースに無理ない範囲でやるのがいいと思います。

 

同時にこれは、どんな人が好きなのか、どんな自分を好きになってほしいのか、そんなことに向き合うチャンスにもなり得るかも。

もしかしたら、これまで知らなかったご自身の一面が見えて来るかも。良い儲け物ですね。

 

 

 

ちなみに、私の思う魅力的な人は、万能スキルの全部が出来なくてもそばにいてくれて、焼き立てのパンの香ばしいバターの香りを堪能しながら「このパン美味しいね」って、一緒に笑ってくれる人。

 


がむしゃらに特別を追い求めるのでなく、何はなくともずっと一緒にいたいって思えるような、こころのおうちみたいな人が、最高にすてき。

 


ねえねえ。たまには特別なこともしようね。たとえばほら、お誕生日ケーキとか、とっておきのものを選ぼうね。二人で。

 

 

#考察

#モテる人はたぶんこんなややこしいこと考えなあい( ´ ▽ ` )

#楽しいね〜