言葉に込めた想い、その全て

言葉にして残したいことを、マイペースにまとめていきます。どうぞお手柔らかに。

人生に立ち向かう大人が得るチカラ

人生って、何故、なんで、どうして、の連続だと思う。

 

何故あの時諦めたんだろう
何で好きになったんだろう
どうしてこれをしているのだろう

 

これらの疑問と折り合いをつけていく過程が、大人になるということだと思う。言うなれば、理由などなくても進むしかないと、励ますチカラが、きっと必要なのだろう。

 

 

大人は偉い。

責任感は永遠の友。

 

大人は強い。

諦めの悪さを味方につけている。

 

大人は優しい。

自分を許してあげられる。

 

大人は繊細。

顔で笑って心で泣ける。

 

 

だから、励ますチカラが、きっと大切。

自分で自分を、そっと。

 

 

#人生

#大人

#ご自愛ください